太郎日記’79J

「やったろうやないの。」な太郎のblog
技術ネタはタロタローグに任せて、こっちはニュースメインで。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
MySQLによるタフなサイトの作り方
MySQLによるタフなサイトの作り方 (JUGEMレビュー »)
佐藤 真人,桑野 章弘,岡田 達典,大黒 圭祐
MySQLだけでなく、DBサーバやアプリの設計など、あらゆる手段を使ってタフなサイトを作る本である
最新記事
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
ClusterMaps
CM by JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | 個別記事 | - | -
映画:ブラザーズ・グリム
公開初日から、映画「ブラザーズ・グリム」を観てきた。
「容疑者室井慎二」や、「ステルス」観た時と比べると、若干空いてた。
あんまり話題の映画じゃないのかね?
まぁ仕方ないか。B級映画のニオイが漂ってるし。
て言うか、完全にB級映画だったし。
でも、ノリは嫌いじゃない感じ。
オチも結構好き。
「グリム童話」の現在のハッピーエンド的解釈と、本当は怖いと言う
実際のグリム童話についての皮肉っぽい感じのラストだったと思う。
ただ、この見解は少し好意的深読みが過ぎると思うが。

■若干ながらネタバレがあるかもな感想


何回も言うけども、この映画はもう完全にB級アクション映画です。
タイトルからお察しの通りグリム童話のネタが所々に出てくるし、
宣伝でも使われてるけど、実際物語の根幹とはあまり関係ない所で出てくる。
メインは普通に、ありがちな設定の兄弟がありがちな設定の仲間とともに
田舎に出てくる悪いモンスターと戦って現地の女とデキレースって感じ。
まさに童話のような、「ステレオタイプなストーリー」だったよ。
でてくる魔物も、一番目立ってるのが「木」なもんだから、あんまり怖くない。
まぁ、井戸の泥からでてきた奴はちょっと怖かった。
そんくらいかな?
まぁ、ベタな物語が好きな、俺のような人ならきっと楽しめるはず。
・・・
そうじゃないかもしれない。
童話を元にしたヒネリの効いた話が観たい人は、TAKESHIS'観てください。

スポンサーサイト
- | 個別記事 | - | -
ドミノ・ピザでも食べながら、コメントをどうぞ。
from: 夢子   2005/11/08 7:41 PM
( ^-^)ノ(* ^。^)ノこんばんわぁ♪。
これ、大・大・大期待で見に行ってがっかりしました。お金かかってる映画におもえなかったです。スピード感も迫力も感じられなかったし、へなちょこ、マットなんて、見たくなかったです。ハリポタみたいなのかと思った・・TBつけさせていただきました。よかったら遊びに来てくださいね。
from: 太郎(管理者)   2005/11/09 11:52 PM
夢子さん、コメントありがとうございます!

俺もこの映画はもうちょっとシニカルな内容になってると思ってたんで、、
あのベタっぷりは焦りましたね。
from: foo   2005/11/10 12:05 AM
こんばんは。TBありがとうございました。
どうしても好き嫌いが別れる映画になってしまいましたね。それが狙いかとおもうくらい・・
私は雰囲気は好きでした♪あんまり残らなかったけど。
from: がちゃダンジョン   2005/11/10 8:07 AM
TBありがとうございました、
すっごい楽しくて、モロ好みの世界でした。
ギリアム監督最高!童話の本をそのまま映画にしたような、ダークな森や人物たちが最高でした。
また まだ 次回の「現代の不思議の国のアリス」という呼び声の「タイランド」も期待してます♪
from: *りお*   2005/11/10 2:04 PM
TBありがとうございました。
確かにちょっと大味なストーリーだった感もありますね。でも私は所々の細かいところで結構楽しめた気がします。
こちらからもTBをはっておきますね♪
from: 太郎(管理者)   2005/11/17 12:55 AM
ども、皆様コメント有難うございます。
ちょっと森に入ったら、意気と帰りで道が違って迷ってました。
やっぱりお婆さん蛙に頼った方がよかったですね。

>fooさん
確かに、以外とあっさり味で俺も終わった直後から
「1回目に塔に入った時、どうやって脱出したっけ?」などと、
ド忘れが始まってました。

>がちゃダンジョンさん
タイランド:http://www.tidelandthemovie.com/(英語)
これですか。
確かに、トップページのリスサメは面白い!
ムービーもアリスっぽいですね。
後は内容か・・・。
サイトの見方が全然わからん!助けて!!

>*りお*さん
俺も細かいところは結構好きです。
つか、「細かい所は結構好き」かな?
from: 日本インターネット映画大賞 in ブログ   2005/12/27 7:17 AM
突然で申しわけありません。現在2005年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。トラックバックさせていただきましたので、投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://forum.nifty.com/fjmovie/nma/です。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(記事と無関係なトラックバックは削除される可能性があります)
※記事が投稿されてから30分の間、トラックバックを行うことが出来ません。
トラックバック機能は終了しました。
グリム!グリム! ギリアム!ミラクル!ララベル! ヘンテコ、ヘンクツ、ヘナヘナ。 マット・デイモンが渋いです。
エンタメ!ブレイク? | 2005/11/05 4:40 PM
本日は「ブラザーズ・グリム」を鑑賞してきました。奇才テリー・ギリアム監督最新作。グリム童話を元にしたフィクション。「赤ずきんちゃん」「ヘンゼルとグレーテル」等、おなじみの童話を極端にアレンジして作品に織り込んでいる。出演にマット・デイモン、ヒース・レ
日々“是”精進! | 2005/11/06 7:56 AM
失敗した。予告編とマット・デイモンという言葉に踊らされた。{/kaeru_shock1/} テリー・ギリアム 「12モンキース」と聞いたとき 嫌な予感がしたんだけど、予告編が面白そうだったのと 大好きなマット・デイモンが出ることから 初日の今日、風邪がまだ治ってい
あんと夢子のス・テ・キ!なダイエットライフ | 2005/11/08 7:42 PM
『ブラザーズ・グリム』公式サイトマメ情報  ジャンル;ファンタジー 制作年度/国;'05/米                      配給;東芝エンタテインメント  上映時間;117分        監督;テリー・ギリアム       出演;マット・デイモン/ヒ
ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ | 2005/11/09 11:40 PM
早起きしたので(したくはなかったが)、午前中は映画館へ。今日から公開になった表題作を鑑賞した。 詳しい感想はサイトの方へ書いたが、まぁまぁ期待通り、かつ予想通りにつまらない作品だった(苦笑)。コレ、あちらではコケたらしいけれど、日本でも難しいなぁ。い
【徒然なるままに・・・】 by Excalibur | 2005/11/09 11:40 PM
冒頭のシーンでは、かなり期待が膨らみグリム童話に出てくる悪者をバッサバッサと倒してくれるのかと思いきや。。。 見事に私の期待は裏切られ、チョットおちゃらけたグリム兄弟(マット・デイモン、ヒース・レジャー)にもゲンナリ。。。勝手に、ストーリーを想像し
☆ 163の映画の感想 ☆ | 2005/11/09 11:44 PM
出来れば事前に「グリム童話」を読んでから観賞するとパロディや小ネタが愉しめる筈。 ところで何故「グリム・ブラザーズ」じゃ無いんでしょ?ブラザーズ・クエイもそうだけど。雰囲気?
下弦の憂鬱 | 2005/11/09 11:46 PM
映画感想「ブラザーズ・グリム」 【評価】★ 【エロ】★ 【笑い】★ 【展開】★ 【ファンタジー】★★ 試写会に行ってきましたよ。 いえね、全然期待してなかったんで、怒髪天を衝くような怒りを感じませんでした。 なんというか、試写会の招待状(ハガキ)を見
三匹の迷える羊たち | 2005/11/09 11:50 PM
赤ずきんちゃん、ご用心…
悠雅的生活 | 2005/11/09 11:50 PM
アメリカ&チェコ合作 117分 監督:テリー・ギリアム 出演:マット・デイモン     ヒース・レジャー     モニカ・ベルッチ     ジョナサン・プライス 19世紀のフランス占領下のドイツで兄ウィルと弟ジェイコブのグリム兄弟は各 地の村を旅し
Saturday In The Park | 2005/11/09 11:54 PM
グリム童話がアドベンチャーファンタジーに リメイクされてるのかと思ったら、 まったく違っていた。 童話を書いたグリム兄弟が主人公だった。 彼らはモンスターハンターだったってのが、 斬新じゃございませんか。 つまり、「赤ずきん」や「白雪姫」「眠りの森の美
忘れたくないこと | 2005/11/10 12:00 AM
 今日は、『ブラザーズ・グリム(THE BROTHERS GRIMM)』を、観た。  試写会。窮屈な九段会館。(^^;  幾つかの新作映画のチラシをもらって予告編も観たが、その中で気になったのが、『東京ゾンビ』。  主役は、アフロのフジオ(浅野忠信)とハゲのミツオ(哀
羅駆転(あるいは汐菱Q)の日記 | 2005/11/10 12:01 AM
最近は、試写会あたりの運が向いてきているらしくちょっとうれしい日々が続いております。 その第一弾。「ブラザーズ・グリム」に小学生の娘と共に、夜行ってきました。 もともと、マット・ディモンみたいなおサル顔が好きだし、ヒース・レッジャーだってわりとそ
毎週水曜日にMOVIE! | 2005/11/10 12:03 AM
 映画界の異端児・テリー・ギリアムひっさびさの新作。  『未来世紀ブラジル』や『12モンキーズ』のおよそメジャーとは程遠い,しかし一部でカルト的人気を誇る作家に,冒険活劇娯楽作を求めちゃいかんのではないか。第一,ギリアムなら,グリム童話よりシャルル・
日々徒然ゆ〜だけ | 2005/11/10 12:03 AM
2005年のワースト候補。グリム兄弟を好きになれないせいで作品の全てが悪く思えてしまいました。ストーリーに盛り上がりはなく構成が悪かったです。寝不足の人は観ない方が良いです。
★☆★ Cinema Diary ★☆★ | 2005/11/10 12:07 AM
ファンタジー系の作品と言われればそうなのかなぁ? ちょっと癖があって、所々怖かったり笑ったりするような作りでした〜 私の場合作品に入り込むまでに少し時間が掛かりました。 ストーリー展開にも、キャラ設定にもちょっと無理があると感じる事が所々あり〜
映画deブログ | 2005/11/10 12:12 AM
鬼才テリー・ギリアム監督7年ぶりの最新作。 テリー・ギリアムと聞くと何となく凄い人というイメージがある。 今も「未来世紀ブラジル」「12 モンキーズ」が代表作なのね。 19世紀“赤ずきんちゃん”や“ヘンゼルとグレーテル”の住むドイツの村を舞台に、少女の連続失
試写会帰りに | 2005/11/10 12:24 AM
ブラザーズ・グリム ★★★★☆ 最初から最後まで楽しく観れました~ 兄弟がだいぶいい味出していました。 私はメガネの弟君が大好きです! どうでもよいけど、パンフレットの表紙、 ジェイコブに眼鏡希望!! ハッ!!チラシもかーーいo(;△;)o この映画の見所、よ
おえかき上達への道 | 2005/11/10 12:31 AM
bobbyshiroの記事内 トラックバック第1位 見たもの同士で 良いも悪いも語りましょう! 映画「ブラザーズ・グリム」 観られましたか? 「赤ずきんちゃん」「シンデレラ」「白雪姫」 「眠れる森の美女」「ヘンゼルとグレーテル」と 要素を各所に散りばめているのはい
bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ☆2005 | 2005/11/10 12:56 AM
11月3日公開の「ブラザーズ・グリム」を観てきました。この映画は、「未来世紀ブラジル」、「12モンキーズ」などのテリー・ギリアム監督の7年ぶりの新作だそうです。タイトルにもなっているグリム兄弟を始め、グリム童話のキャラクターやエッセンスをストーリーの中に散
GOODNEWS | 2005/11/10 1:14 AM
【監督】テリー・ギリアム 【出演】マット・デイモン/ヒース・レジャー/モニカ・ベルッチ/レナ・へディ 【公開日】2005/11.3 【製
シネマをぶった斬りっ!! | 2005/11/10 1:50 AM
前から気になってた、奇才テリー・ギリアム監督、久々の作品「ブラザーズ・グリム」を劇場鑑賞。 伝説の魔物退治師、グリム兄弟。 10人の子供の失踪事件を受け、暗黒の森へ! 背景、衣装、色彩、世界観、さすがギリアム。映像は、超A級。 魔女のモニカ・ベル
絵描人デイズ | 2005/11/10 2:36 AM
マット・デイモン、ヒース・レッジャー、モニカ・ベルッチ主演 ドイツの童話作家 グリム兄弟の物語 この映画では兄弟が村の呪いや魔法を解くふりをして旅をし 色々な言い伝えを書き記している 詐欺師のように描かれる ある街でそんなペテンがばれそうになり フラ
travelyuu とらべるゆうめも MEMO | 2005/11/10 3:14 AM
私のお薦め度:★★★ 試写会で観てきました。 前から2番目で観たので首が疲れました。 ストーリーは全く知らずに観たので(いつもそんなものですが) はじめはストーリーが読めませんでしたが、 結構おもしろかったです。 「本当は怖いグリム童話だよー」という映画
遅れてきた映画少年 | 2005/11/10 5:01 AM
一晩寝てから改めて感想を書きますが、とりあえず。 ピーター・ストーメア、やっぱり私アンタ大好きさ! はい、それでは感想。 うーん、やっぱり消化不良。 10年前にビッグネーム連弾(ブルース・ウィリス、ブラピ出演)に釣られてみた「12モンキーズ」
dim. | 2005/11/10 5:32 AM
監督:テリー・ギリアム 製作:ダニエル・ボブカー/チャールズ・ローヴェン 脚本:テリー・ギリアム 撮影:ニュートン・トーマス・サイジェル 衣装:ガブリエラ・ベスクッチ 美術:ガイ・ダイアス 出演:マット・デイモン/ヒース・レジャー/モニカ・ベルッチ/レナ・ヘディ 《
?? | 2005/11/10 7:08 AM
暗くて、 ニョロニョロしたものや、 ゾロゾロしたものがたくさん出てきて、 なんと
パフィオ - People of About Forty Years Old - | 2005/11/10 7:53 AM
『ブラザーズ・グリム』(原題) (2005)THEBROTHERSGRIMM製作国アメリカ/チェコジャンルアクション/ファンタジー/アドベンチャー公式サイト日本語公式サイト全米では、8月26日に公開のこの作品。 日本でも秋には公開、、っと雑誌にはありますが、まだはっきりしな
がちゃのダンジョン | 2005/11/10 8:11 AM
監督・: テリー・ギリアム 主演 : マット・デイモン / ヒース・レジャー / モニカ・ベルッチ      公式HP:http://www.b-grimm.com/ 「 未来世紀ブラジル 」や「 12モンキーズ 」などの鬼才テリー・ギリアムの7年ぶりの長編映画。ギリアム監督と言
MoonDreamWorks | 2005/11/10 8:15 AM
ドン・キホーテの話を撮り損なってしまい・・結局あの「ラスベガスをやっつけろ」から実に7年ぶりの監督作って事なんですね~テリー・ギリアム。 「未来世紀ブラジル」「12モンキーズ」などで観たあの独特な世界観で、このグリム兄弟の話をどう味付けしてくれている
Brilliant Days | 2005/11/10 8:16 AM
試写会にて映画「ブラザーズ・グリム」を鑑賞。(公式サイトはコチラ)監督は、鬼才テリー・ギリアム。ファンタジックな、ちょっと風変わりな奇妙な映画がお得意の御仁ですが、そんな彼が手がけた今回の作品は、グリ
Je pense, donc je suis.―JOLLYの徒然日記― | 2005/11/10 8:42 AM
初日だけあって館内は満員御礼状態でした。す、すごい。でもこの作品、どちらかというとB級じゃないですか?始まりからなんかこう緩〜い笑いが浮かんでしまって、ずっとその笑いがはりついたままでした。 一番最初の魔女退治ですが「これってニセモノじゃ・・・」なんて
まったりでいこう〜 | 2005/11/10 9:19 AM
「ブラザーズ・グリム」 一ツ橋ホールで鑑賞 誰でも小さい時から親しんだグリム童話がモチーフとなっている作品。、グリム兄弟が物語を書く伝記的なものではなく、アドベンチャー、ファンタジーとして仕上がっています。VFXもたくさん使われて印象的な映像がたく
てんびんthe LIFE | 2005/11/10 9:30 AM
今夜は『ブラザーズ・グリム』の試写会へ  誰もが知ってる「赤ずきん」、「眠れる森の美女」、「白雪姫」 「ヘンゼルとグレーテル」、「ラプンツェル」などなどetc・・・ 永遠の名作『グリム童話』  その誕生の影に実在したグリム兄弟の恐怖と魔法のアドベンチャー
My Style | 2005/11/10 9:30 AM
ブラザーズ・グリム公式サイト☆☆☆ネタバレあり!まず期待はしないでと・・こぶたのベイブーさんのサイトでのコメント見て、心して行った筈なのに;;未来世紀ブラジル」「12モンキーズ」の奇才テリー・ギリム監督というだけで・見てしまった作品。出演者のそれなり
AuPetitBonheurLachance | 2005/11/10 10:10 AM
どんどん見てますよ〜。一週間で3回目の映画館。Macoとも同じ頻度でおデート。もう、出来てるみたい。 今日見たのは、試写会で、 [ブラザーズ・グリム]:http://www.b-grimm.com/ [続きを読む前にランキング]:http:/
savina。の 『ばいつ'n'びっつ』 | 2005/11/10 10:58 AM
《ブラザーズ・グリム》 2005年 アメリカ映画 - 原題 - THE BRO
Diarydiary! | 2005/11/10 12:23 PM
大好きなテリー・ギリアム監督の最新作。 全作品好きな映画ですけど、特にお気に入りは 「バンデットQ」と「フィッシャー・キング」。 ギリアム監督はファンタジーで本領発揮する人。 この新作は「バンデットQ」や「バロン」 そして処女作「モンティ・パイ
It's a Wonderful Life | 2005/11/10 12:47 PM
マット・デイモン、ヒース・レジャー、 モニカ・ベルッチ、レナ・へディ、 ジョナサン・プライス、ピーター・ストーメア、 出演のファンタジー。 公開日:11月3日 ☆ストーリー☆ ウィルとジェイコブのグリム兄弟は、魔物退治をしながらドイツの村を旅してい
ココアのお部屋 | 2005/11/10 1:11 PM
チケットが手に入ったので、「ブラザーズ・グリム」の試写会に行ってきましたよ。 予告編を見る限り、とりあえず伝記物ではないことはわかってたんですが。 どうも、ちょっと怖そうな雰囲気だったので、不安になり(←ホラー・エグイ・グロイは大嫌い)、 ちょこっと
プラス志向・メガネ嗜好・アナログ思考 | 2005/11/10 2:05 PM
登場する人物たちにちっとも魅力を感じず, 映画の世界を楽しめなかった・・・
Akira's VOICE | 2005/11/10 3:05 PM
★本日の金言豆★ グリム兄弟は、男5人、女1人の6人兄弟。”グリム童話”の兄弟は長兄と次兄。
金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等 | 2005/11/10 4:33 PM
ブラザーズ・グリム 上映時間 1時間57分 監督 テリー・ギリアム 出演 マット・デイモン ヒース・レジャー モニか・ベルッチ ピーター・ストーメア  グリム童話誕生秘話。赤ずきん、白雪姫、シンデレラ、ヘンゼルとグレーテルなど誰もが読んだことがある馴染
メルブロ | 2005/11/10 7:03 PM
今日も試写会にて1日だけ早く、『ブラザーズ・グリム』見てきました。 テリー・ギリアム、といえば、『12モンキーズ』なイメージでした。 なので今回ちょっと意外でした。確かにちょっとブラックな 笑いが多くて(そもそも「詐欺師」だし)彼らしい、といえば そうだけ
キマグレなヒトリゴト | 2005/11/10 7:14 PM
ブラザーズ・グリム公
ガジェット7 | 2005/11/10 7:47 PM
CAST:マット・デイモン/ヒース・レジャー/モニカ・ベルッチ 他 他 ■アメリカ/チェコ産 117分 ちょっとむか〜し『本当は恐ろしいグリム童話』を読んだ時には、あまりにもグロくてエロくてドキマギした記憶が残ってます。 でも映画はグリム兄弟が主人公のお話で
ひるめし。 | 2005/11/10 8:47 PM
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 子供にはお勧めできないグリムの世界
カリスマ映画論 | 2005/11/10 9:27 PM
永遠の名作(グリム童話)その誕生の謎とは?  実在したグリム兄弟の恐怖と魔法のアドベンチャーがあったとしたら、  グリム童話の恐るべき真実と謎が解き明かされる・・・マット・デイモンがカッコ良かった!(今までそんなにファンじゃなかったけど(笑))ヒース
■□■UEKO・f★のシネマシティ・&ホットティ | 2005/11/10 9:31 PM
ブラザーズ・グリム2005米:2005年10月29日公開 監督:テリー・ギリアム出演:マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ、ジョナサン・プライス、レナ・へディ 他 ウィルとジェイコブのグリム兄弟は、魔物退治をしながら、ドイツの村を旅していた。
C'est Joli | 2005/11/11 12:18 AM
ティム・バートンとファン層が相当ダブるだろうと思われるテリー・ギリアムの新作です。脂の乗り切っている霜降りティム・バートンと比べると、筋ばっかりになった感のあるギリアムですが、それでも本作は結構面白かったです。 上映前はモニカ・ベルッチ様が、もしかし
自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ | 2005/11/11 12:31 AM
グリム兄弟、ウィル(マット・デイモン)とジェイコブ(ヒース・レジャー)は、魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けていた。しかし、ドイツの村で芝居がばれて、その地を支配するフランス将軍に逮捕されてしまう。将軍はグリム兄弟に命じ、森で10人の少女が姿を消し
ルーピーQの活動日記 | 2005/11/11 12:53 AM
監督:テリーギリアム 脚本:アーレン・クルーガー 出演:マット・デイモン ヒース・レジャー ミニカ・ベルッチ ジョナサン・プライス 【あらすじ】 19世紀。フランス占領下のドイツの街にグリム兄弟はいた。ふたりは魔物を退治して賞金をかせぎ、各地の民話を集
晴れ、ときどき 三匹と一緒。 | 2005/11/11 4:38 AM
鑑賞:試写会 2005年11月3日日本公開 2005/アメリカ 監督 テリー・ギリアム 出演 マット・デイモン モニカ・ベルッチ ヒース・レジャー 原題 “The Brothers Grimm” まだ公開日すら決まっていませんが一足先に見てきました。 公開日決まりまし
映画日記 | 2005/11/11 12:22 PM
「ブラザーズ・グリム」を観ました。 ウィルとジェイコブのグリム兄弟は、「魔物退治」という詐欺で金を稼いでいた。しかしフランス占領下のドイツの村でその悪事がバレてしまい、罰としてマルバデンの森で次々にいなくなっている少女達の行方を捜すよう将軍に命じ
るるる的雑記帳 | 2005/11/11 7:11 PM
   知人から誘ってもらって、『ブラザーズ・グリム 』の完成披露試写会へ。。。 並んでいるときに、「プレスもらえないんだろうねぇ」と話していたら、なんと今回はマスコミだけでなく全員にプレスを配布〜(#^.^#) それもかなり豪華な感じで、嬉しかった
今日も映画、明日も映画♪ | 2005/11/11 11:03 PM
●ブラザーズ・グリムをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 ウィルとジェイコブのグリム兄
Blog・キネマ文化論 | 2005/11/12 11:44 AM
■The Brothers Grimm ブラザーズ・グリム ●おとぎ話はいろいろあるが、西洋のおとぎ話といえばなんだか怖いデス。グリム童話にしてもなんともホラー的要素がある。灰かぶり(シンデレラ)、ヘンゼルとグレーテル、かえるの王さま、その他にもいろいろあるわけで、幼
ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY | 2005/11/13 1:23 AM
女子高生試写会にて。 女子高生がいっぱいです。みんなミニスカート。 鑑賞中は赤ずきんちゃんにちなんでみんなで赤ずきんをかぶって観賞。(私はかぶらなかったけど) これがかなり邪魔でした。 子供の頃みんなが慣れ親しんだグリム童話。 「ヘンゼルとグレーテル」に
映画を観たよ | 2005/11/13 9:38 AM
今日は2人ともお休みだったので一緒に試写会。よみうりホールでの試写会だったので、ちょっと早めに行ってビックカメラで「通勤一筆」を買ってもらいました☆やった〜☆明日から毎日通勤時に楽しみます。 {/kaeru_en3/}STORY 日本語オフィシャルサイト ウィルと
ö????ġ(o) | 2005/11/13 6:56 PM
本日は映画を見に行ってきました。 ブラザーズグリムという映画で、グリム兄弟がグリ
堕落生活日記 | 2005/11/15 5:00 AM
オフィシャルサイト → ブラザーズ・グリムウィル(ヴィルヘルム)とジェイコブ(ヤーコプ)・グリム兄弟は、いかさまの魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けていた。しかし、ドイツの村で芝居がばれて、その地を支配するフランス将軍に逮捕されてしまう。将軍はグリム兄弟
日々映画三昧 | 2005/11/16 1:23 PM
テリー・ギリアムの『未来世紀ブラジル』が大好きで。 なんか、久しぶりにその感覚に再会して嬉しかったよ。 <STORY> ウィル(マット・デイモン)とジェイク(ヒース・レジャー)のグリム兄弟は、魔女退治と称して、“ウソの魔女”を登場させて、退治したフリをしなが
toe@cinematiclife | 2005/11/18 11:05 PM
「ブラザーズ・グリム 」★★★ マット・デイモン,ヒース・レジャー,モニカ・ベルッチ出演 テリー・ギリアム監督,2005年アメリカ 「こうしてグリム兄弟は 童話を書くようになったとさ」 その前夜、 兄弟の驚くべき冒険談が 描かれている。 この大げさ
soramove | 2005/11/20 12:53 AM
本日は『ブラザーズ・グリム』を鑑賞。鬼才:テリー・ギリアム監督の、なんと7年ぶりの新作だ。テリー・ギリアムといえば、映画ファンにとっては“映画界きってのトラブル・メーカー”というイメージが定着しまくっていると思う。“7年間の沈黙を破って”と言えば聞こえ
ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション | 2005/11/21 12:58 AM
映画館の予告編を観て公開を楽しみにしてた作品である “驚愕のファンタジーワールド” ワタクシが最も好きなジャンルである。キャ〜 わくわく ドキドキだわぁ〜(●⌒∇⌒●) 。。。。って何だこりゃ?? う゛〜〜〜っ ちょっと違ったな。。。てか騙されたわ( ̄_
HAPPYMANIA | 2005/11/24 3:24 AM
あの呪われた奇才テリー・ギリアムがこんな商業的娯楽作品を作り、さらにそれがヒットしてしまうことがとても不思議です。 The Brothers Grimm [Soundtrack] Dario Marianelli Benjamin Wallfisch Paul Clarvis
流線型事件 | 2005/12/05 1:39 AM
久々のテリー・ギリアム作品だから期待しすぎたのかなあ。モンティ・パイソンは大好きだったし、『バンデットQ』『未来世紀ブラジル』『12モンキーズ』は面白かったし。1998年の『ラスベガスをやっつけろ!』以来7年ぶりの作品だったので、期待するなというほうが無理
俺の話を聴け〜! | 2005/12/06 2:53 AM
 映画ファンの皆様、毎年恒例の日本インターネット映画大賞(旧称:ニフティ映画大賞
日本インターネット映画大賞 in ブログ | 2005/12/25 10:25 PM
テリー・ギリアム監督がグリム童話の誕生秘話を斬新な発想のもとに映像化した 大人のファンタジー作品。 グリム兄弟には、マット・デイモンとヒース・レジャーが演じ、 モニカ・ベルッチが演じた魔女は美しすぎ。 「赤ずきん」や「ヘンゼルとグレーテル」など多くのグリ
噂の情報屋 | 2006/02/21 10:30 PM
評価:★5点 監督:テリー・ギノアム   主演:マット・デイモン ヒース・レンジャー モニカ・ベルッチ 2004年 117min ウィル(マット・デイモン)とジェイク(ヒーズ・レンジャー)・グリム兄弟は、 いかさまの魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続け
Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) | 2006/04/04 1:56 AM
story 「未来世紀ブラジル」「12モンキーズ」の奇才テリー・ギリアム監督がグリム童話誕生秘話をイマジネーション豊かに描き出したダーク・ファンタジー・コメディ。地方の村々
土曜の夜は・・・ | 2006/04/05 10:28 AM
>映画『ブラザーズ・グリム』★★ シネカノン有楽町、ありがとう。 それはさておき、この映画って観るの二回目なんですよねー。 なぜ二回目なのかは、おいておいて。 置く( ̄□ ̄;) テリー・ギリアム監督作品です。 この監督の
AI-z「出田直正(nao)の一日。」 | 2006/08/10 6:44 PM
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B (演技3/演出3/脚本3/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装3/配役3/魅力2/テンポ2/合計30) 『評論』 マッド
ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! | 2006/10/30 10:00 AM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"